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安心・安全なインターネットの利用と活用

当社では、インターンシップや関連会社の企業様向けの従業員へのキャリアアップ研修を通して若者に対し、インターネットを安全・安心に利用する為の研修を、SNSの正しい利用方法や活用方法などと合わせて実施しております。

経済産業省 創設『おもてなし規格認証』を取得
安心・安全なサービス向上のための「見える化」

「おもてなし規格認証」は、経済産業省が国内サービス産業事業者のサービス品質を「見える化」し、サービス産業の活性化・生産性向上を目的として、2016年8月に創設しました。
これにより、例えば、サービスを受ける消費者がマークを参考にサービス事業者を選択することができるようになり、マークを持つサービス事業者は消費者に選ばれやすくなることを想定しています。
当社でも、積極的なサービスの「見える化」を目的に、皆様に『安心・安全なサービス』の提供を致します。

情報セキュリティ基本方針

情報セキュリティ基本方針を以下のとおり定める。情報セキュリティ基本方針を当社のホームページで公表する。/情報セキュリティ基本方針を本社各部署に掲示し従業員及び関係者に周知する。/情報セキュリティ基本方針を顧客の要請の応じ適宜に公表する。

<情報セキュリティ基本方針>

当社は、お客様に安心・安全なサービスを提供するために、高度情報化社会における情報資産を事故・災害・犯罪などの脅威から守り、お客様ならびに社会の信頼に応えるべく、情報セキュリティ基本方針を定め、当社の情報セキュリティに対する取り組みの指針といたします。

  1. 社内体制および情報セキュリティポリシーの整備
  2. 当社は、セキュリティの維持及び改善のために必要な管理体制を整備し、必要な情報セキュリティ対策を社内の正式な規則として定めます。

  3. リーダーシップにおける責任および継続的改善
  4. 当社の経営者は、本方針の遵守により、当社及びお客様の情報資産が適切に管理されるよう主導します。

  5. 法令、契約上の要求事項の遵守
  6. 当社の従業員は、事業活動で利用する情報資産に関連する法令、規制、規範及びお客様との契約上のセキュリティ要求事項を遵守します。

  7. 従業員の取組み
  8. 当社の従業員は、情報セキュリティの維持及び改善のために必要とされ知識、技術を習得し、情報セキュリティへの取り組みを確かなものにします。

  9. 違反及び事故への対応
  10. 当社は、情報セキュリティに関わる法令、規制、規範及びお客様との契約に関わる違反及び情報セキュリティ事故への対応のための体制を整備し、違反及び事故の影響を低減します。